株式会社ヘルスエイド
優れたサプリメントの研究開発・製造・提供を通じ、人々の健康に貢献します。
 
ホーム 利用規約 プライバシーポリシー サイトマップ お問合せ
 
  ホーム>研究開発
 

潟wルスエイドでは、健康・食物・プ栄養をテーマに、十分な栄養学、薬学、医学などの情報管理のもと、科学に基づいた責任あるサプリメントの研究開発、製造、提供の道を着実に歩み続けてきました。


R&Dコンセプト

潟wルスエイドのご提供するサプリメントの研究開発コンセプトは、「天然・総合・安全」です。

「百年の信用を胸に、吟味を重ねた天然由来の原材料をより、トータルに配合し、本当に安心できるサプリメントを、よりリーズナブルな価格でご提供する」というお客様への誓いでもあります。

 

 

研究開発 R&D フローチャート

R&D

For Healthy Being
経営理念・使命・信条

 

新製品開発企画

・開発意図
・製品コンセプト
・製品ポジショニング
・目標品種・品質
・目標販売価格
・競合商品情報
・概略スケジュール

安全性・有効性リサーチ

・国連:WHO-IPCP-JECFA
・米国:HHS(保健福祉省)
     FDA&CDC
     NIH-NCI
・●●:USDA(農務省)
     CNPP
・●●:NLM(国立医学図書館)
     NCBI-MEDLINE
・日本:厚生労働省・農林水産省
・●●:国立・健康栄養研究所
・●●:日本健康・栄養食品協会

   
 
科学に基づき、弊社が開発すべき商品か?

1次評価委員会

 
 

NEXT GO/WEIT/STOP

 
   
 
   
新製品開発計画

・開発目的、目標
・品質(安全性、有効性)
・デザイン、ネーミングポリシー
・容器機能、形態
・競合商品分析
・特許、商標情報
・開発スケジュール

マーケットリサーチ

・ユーザー購買、消費分析
・販売実体分析
・米国、日本類似品分析

   
   
   
開発試作研究
原料・基本処方・剤形

・各原料の分析試験
・基本処方の分析、配合変化試験

デザイン・ネーミング

・容器、ラベル、化粧箱、シュリンク

   
   
   
プロトタイプ、総合品質テスト*
*総合品質テスト

・予備安定性試験
●●(加熱、加湿、期間)
●●40℃、75%RH、6M&
●●70℃、75%RH、9D
・崩壊度試験

マーケットテスト
・デザイン、ネーミング
   
 
摂取されるお客様のためになる商品か?

2次評価委員会

 
NEXT GO/WEIT/STOP
 
 
 
   
商品化計画書

・基本処方、剤形
・品質(安全性、有効性)基準
・パッケージ使様 ・配送コスト
・販売価格 ・商品化コスト
・生産技術、協力工場
・特許、商標出願計画
・商品化スケジュール

 
   
   
百年の信頼に答えられる品質か?

3次評価委員会

 
*総合品質テスト
・予備安定性試験
●●(加熱、加湿、期間)
●●40℃、75%RH、6M&
●●70℃、75%RH、9D
・崩壊度試験
マーケットテスト
・デザイン、ネーミング
 

NEXT GO/WEIT/STOP

 
   
 
   
テスト生産
 
   
 
   
テスト品、総合品質テスト*
   
 
P&S
         
For Healthy Being
経営理念・使命・信条

総合評価委員会

マーケティング計画
・販売目標
・流通販売ルート
・物流配送計画
・販売促進資料
・生産計画
・マーケティングスケジュール
 

NEXT GO/WEIT/STOP

 
   
 
   
本格生産
 
   
 
   

商品、総合品質テスト*

 
   
   
   

発売開始

   
   
   

 


Copyright(C)2006 HEALTH AID Group.All Rights Reserved.